台風後のツアー

🌿1週間ぶりに、おがさわら丸が到着しました🚢
今日の15時30分は、9日の船で来られた旅行者を乗せ、15時30分には島を出発します。
いってらっしゃい!

午後は「のんびり父島散策ツアー」へ🌿
晴れて気持ちの良い天気、ウェザーステーション展望台や、旭平展望台など西側、東側の景色の違いを楽しんでいただけました。

父島散策へ出かけよう

今日到着!父島散策へ出かけよう🌿

中央山は雲がかかり視界はよくなさそう😓
別日に行くことにプランを変更、東南側の展望地は眺めが良かったです☺️

🌿午前半日の癒しの森歩きのツアーへ

東平アカガシラカラスバトサンクチュアリ

東平アカガシラカラスバトサンクチュアリを満喫!

晴れ予報なのに、あれれ?曇り空のスタートです。
東平アカガシラカラスバトサンクチュアリはフェンスで5キロほど、囲まれたエリア。
ガイド同行のトレッキングコースです。
今の時期はアカガシラカラスバトの営巣地の手前まで歩くことができます。
ハシナガウグイスが近くに来てくれて、たっぷりウォッチング出来ました✌️
ラッキーな森歩きでした✨

🌿1日癒しの森歩きツアーへ

癒しの森歩きで自然満喫

癒しの森歩きで自然満喫


父島散策ツアーに参加してくださったお客様と森歩きツアーへ!
午前中、たっぷり東平アカガシラカラスバトサンクチュアリを散策しました。
雨の後、気温も高かったからなのか、あちらこちらでキノコを発見しました!
なかでも、お客様が見つけてくださったグリーンぺぺがすごい!たくさんあります!
これは、夜来なければ〜‼️
ということで、ヘッドライトをつけてお友達と夜の東平へ🌿

もう!50個以上の蛍光グリーンの光を放つキノコたち✨

グリーンぺぺいっぱい

グリーンぺぺいっぱい

暗闇の森の中、ワーワーキャーキャー言いつつ、キノコ鑑賞をしました🍄

夜のアサヒエビネも美しかったです。

アサヒエビネ

アサヒエビネ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

次の記事

8月後半の小笠原