台風7号の前と後のツアー

台風7号が接近していた10日は午前の森歩きへ。
展望台からは風が強く感じましたが、森に入ると不思議に穏やかです🌿
11日は台風の影響により、森歩きはキャンセルも。
8月12日父島着発の船は欠航というお知らせが、ツアー中に分かりました。
1番の繁忙期に観光事業者も、お客様もガッカリです。
12日の船で帰りたいお客様、12日の船で来島したかったお客様…

ご縁があれば、また旅行の計画を立ててくださいね😊

台風7号前の森歩き

台風7号前が来る前に🌿

アサヒエビネが昨日より開花していました。
キレイな花です✨
東平アカガシラカラスバトサンクチュアリの森、なんとか台風の被害に遭わず、持ちこたえて欲しいと思いました。

ツアー参加をしてくださったお客様が再度、ツアーを予約してくださいました💕
今日は東平アカガシラカラスバトサンクチュアリ以外の場所に行きました。

傘山は森歩きツアーでは天候よく、トレッキングに慣れた健脚向けの場所です。
ルート上に、少しクライミングをする場所が2ヶ所あります。
今日のお2人ならバッチリ大丈夫!ということで、久しぶりに行きました!

傘山からの絶景を楽しむ

傘山からの絶景を楽しむ

青い空と海の色が絶妙!
とても喜んでくださいました💕
美しいですね!青にもいろんな色があります。

台風のためロングの滞在になった、お客様。
また、小笠原に来たいとのこと😀

台風の影響はあり、宿から出れない日もありましたが、これに懲りずに、またお待ちしております〜!

ツアーの様子はインスタグラムに投稿しております。
どうぞ、ご覧下さいね🌿

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

次の記事

台風後のツアー