父島の神社・社務所はいつ開いている?

父島には神社が2つあります。
街中にある大神山神社は高台にあり、街を一望できます。
大神山公園は、たくさんの植物に囲まれ、早朝はアカガシラカラスバトの鳴き声が、聞こえることも🐦
そして、扇浦海岸の前に小笠原神社があります。
敷地内には「小笠原開拓の石碑」などもあり、歴史に興味がある方は、訪れてみてはいかがでしょうか?
最近、新しい鳥居も設置されました。

神社で参拝、そしてお守りを買ったり、御朱印、おみくじを引きたい方は、社務所が開いている時に行きたいですよね。

8月はおがさわら丸の船が着発便のスケジュールです。
社務所も、それに合わせて開いている日が違いますので、お間違えなく。

着発便中は、水曜日が大神山神社の社務所が開いています。
そして、土曜日は小笠原神社の社務所が開いてますよ🌿

父島の神社

父島の神社のご案内

どちらの神社も開所時間は11時から15時までです。

御朱印を欲しい方は、御朱印帳をご用意くださいね。
書き置きはありません。
神社で在庫があれば、御朱印帳をお買い求めできます(小笠原神社や大神山神社とは書かれていません)

東町の海豚屋さんのショップには、イルカ柄の御朱印帳を販売されています。

着発便のシーズンが終わったら、通常の船のスケジュールになります。
入港日は大神山神社(13時~16時)
出港日は小笠原神社(10時~14時)

入港日、出港日以外の日はお休みされていますので、間違えないでくださいね。

参拝だけなら、毎日いつでも大丈夫です✨

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です