小笠原にようこそ!青空のツアー

8月になり夏休みシーズンのお客様、晴れて良かったですね☀️
木陰は涼しいので、気温差がわかりやすいかと思います。
初めての小笠原旅行のお客様
半日、のんびり父島散策ツアーや1日癒しの森歩きツアーをご案内です🌿

8月2日午後の父島散策

晴天の父島散策ツアー

アカガシラカラスバトに出会えたっ!

アカガシラカラスバトに出会えたっ!

森歩きツアーでは、アカガシラカラスバトに出会えました!
最近は街中でよく見かけますが、やはり森の中で会えるとテンション上がりますね💕︎
たっぷりな森林浴と、植物観察&生き物を観察出来た森歩きでした!

久しぶりに街歩き&都立公園散策のツアーのご予約を受けました。

街中の大神山公園はアカガシラカラスバトがやって来たり、大村海岸にはアオウミガメが産卵のために上陸したりと、盛りだくさんな場所です。
海側エリアと大神山神社のある山側エリアがある広い都立公園です。
大村海岸では、海洋センターのスタッフがウミガメの卵の掘り起こしをされていました𓆉
ちょっと拝見!
砂の中に白い卵がいくつもありました、お客様と見ることが出来てラッキー✨

海側から、神社のある山側エリアへ

都立公園&街中散策ツアー

都立公園&街中散策ツアーへ!

急な階段を上がって、神社に行くのを避け、西入口から入りました。
メイン展望台で休憩したあとは、固有種の植物が多い森をぬけ、製氷海岸を眺めつつ山を降りて行きます。
ここも絶景ポイントです✨
水産センターで魚の歯磨き体験をしたり、小笠原の魚達や、アオウミガメを見て戻ってきました。

暑い中、お疲れ様でした😊
街中なのに、ガイドネタがたくさんある都立公園&街中散策ツアーでした✨

ツアーの様子はミルフィンアイランドガイドのインスタグラムに投稿しています。
こちらも見てくださいね💕︎

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です