小笠原旅行を考えている皆様へ

PCR検査を受検してくださったお客様はツアーのご予約をしていだけます。

PCR検体受領書

ご提示の御協力をお願いいたします

PCR検査のお願い-1

PCR検査のお願いについて


PCR検査のお願い-2

検体採取時の注意事項等

新型コロナウィルス感染症の拡大が続いています。
ミルフィンアイランドガイドが会員として所属している、小笠原村観光協会では、画像のような「ご来島予定の皆様にご協力のお願い」を2021年8月10日よりお願いを発表いたしました。

おがさわら丸ご乗船の前に実施しているPCR検査は、ゆうパックを利用した返送受付でも検体を提出していただくことができます。事務手数料(梱包資材・代引き手数料等を 含む 3,000円)と送料をお客様に負担していただく必要がありますが、遠方にお住まい の方でもPCR 検査が受検可能です。

これまで乗船前に無料で受けられるPCR検査を受けていただくようお願いしておりましたが、
①の「ご乗船前のPCR検査を受けていない方につきましては、原則として来島の自粛をお願いいたします(※1)」と、小笠原村観光協会からの強いお願いとなりました。

そして、※1 PCR検査を受けおがさわら丸ご乗船の前に実施しているPCR検査は、ゆうパックを利用した返送受付でも検体を提出していただくことができます。事務手数料(梱包資材・代引き手数料等を 含む 3,000円)と送料をお客様に負担していただく必要がありますが、遠方にお住まい の方でもPCR 検査を受検可能た方に発行される「検体受領証」もしくは「発送伝票の控え」や、リストバンドがないとガイドツアーや飲食店がご利用いただけません。(ワクチン接種を終えた方も同様)

当ツアーでお客様をお迎えするに辺り、これまで通り手指消毒、検温、マスク着用、車内換気、消毒清掃を務めて参ります。

ご来島予定の皆様へのご理解とご協力を、どうぞよろしくお願いいたします。

お客様が元気に!楽しく!旅を満喫出来ますように🍀

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です