父島散策や、ハートロックツアーへ

年末年始はたくさんのお客様との出会いがありました。
ミルフィンアイランドガイドをご利用いただき、ありがとうございました‼️

自然観察を楽しみながらの父島散策ツアーや、今シーズン初のハートロックツアーへ行きました。

小笠原は初めて!というお客様や、ミルフィンアイランドガイドのツアーを4度ご予約くださったことのあるお客様も✨

1日父島散策ツアー

天気に恵まれた父島で


母娘で父島旅行

母娘で父島旅行

お天気に恵まれた年末年始は、久しぶりです!
皆さん、楽しい思い出を作れたようで良かったです🌿

船内イベントのガイドのため、1月3日おがさわら丸に乗り、東京で2泊しました。
久しぶりの内地。それもお正月シーズンは初めてなので、お気に入りの場所で参拝し、気分もリフレッシュして、6日東京竹芝発のおがさわら丸に乗りました。

7日に父島到着🚢
さぁ、父島での案内スタートです。
朝は曇天のち晴れ間も見えて涼しい日和になりました。

父島散策リクエストツアー

父島散策リクエストツアー


夕日を見たいというリクエストがあり、16時53分日没なのでツアーは10時スタートにさせていただきました。
水平線に太陽が〜とはなりませんでしたが、ウェザーステーション展望台からはザトウクジラをウォッチング出来ました。
夕日をウォッチング

夕日をウォッチング

今シーズン初のハートロックツアーのご予約をいただき、2人でハートロックにのんびりトレッキング!
ハートロックに到着!ランチタイム中に眼下でザトウクジラが2頭いました。肉眼でもハッキリ見えるザトウクジラの尾びれ。ウォッチング出来て良かったです!
ザトウクジラシーズンに期間限定ハートロックツアーをしているのはミルフィンアイランドガイドだけですが、涼しい季節のトレッキングとクジラウォッチングのお楽しみというオマケがあって、やっぱりこの季節で良かった!と思いました🐳

ハートロックの上から

ハートロックから南島を望む

ハートロックツアー

ハートロックツアーはザトウクジラシーズンに🐋


ハートロックツアーは1名様でも催行しております。
ロングトレイル、298mの衝立山に登るのは坂道が長く続きますので、健脚な方向けのツアーとなります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です