1日森歩き&午後から参加もOKツアー

今日の癒しの森歩きは朝からの1日ツアーと、午後から参加された半日ツアーで世界自然遺産小笠原の森歩きに行きました〜!

傘山から

傘山からの眺望

ガジュマルの森で

ガジュマルの森で

今日は北西の風が強く、小笠原の海は大時化です。海のアクティビティが中止になったり、ははじま丸は早めに父島に到着したり…

でも、森歩きは楽しく出来ました。

小笠原固有の植物たち

小笠原固有の植物たち


今、開花中の固有種の花たちも見れました。
東側の風が比較的穏やかな、初寝山を目指して歩きました。
初寝山に到着

初寝山に到着


世界自然遺産の森の中で

世界自然遺産の森の中で


残念ながらザトウクジラがいるかどうかは分かりませんでした。陽射しが雲の合間からキラキラとさすと、海の色がぐっと引き立ちますね!

虹がでた!

虹で遊ぼう!

ツアーの最後は大きな虹がでました🌈✨
虹が出来上がる工程を一部始終ウォッチング出来ました✌️

みなさま、ご参加ありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です