父島でソライロタケ💙

今日は1日森歩きツアーへ🌿
天気予報は午前は曇りのち雨…午前中のうちに眺めの良い中央山へ!

自然散策は楽しい

自然散策は発見がいっぱい✨


頂上までの道のりも発見が多し!
のんびり歩きます。
中央山より

母島から聟島列島が見えました


東風が強いけど、北は聟島列島の嫁島、南は母島が見えました〜。
今日のツアーで

シマザクラ、ムニンアオガンピ、マルハチ


皆様、たくさん写真を撮られてとても熱心✨
ツアーガイドの私も楽しく、小笠原の自然を堪能しました。
さて、さて東平へ🌿
参加者の皆様

ご参加ありがとうございます❣️


11月4日まではキレイに見えていたというソライロタケ。
確かに古いものはもう、黄色に変色していましたが、探しましたよ‼️絶対、あのキノコは見て欲しいのです!!

そして、新しいソライロタケを2個見つけました〜✨✧ \( °∀° )/ ✧

ソライロタケ

極上✨ソライロタケ❣️


美しい😍無加工の色です✨
森の中にこの水色💙
曇天ですが、森の中はソライロです💖
ソライロタケを撮影

ソライロの撮影大会


皆様も、上手に撮影されていました!良かった!嬉しいです✨
Milphin あいland Guideのオリジナル手ぬぐいにもデザインされているソライロタケです。記念に手ぬぐいを買ってくださったお客様、ありがとうございます❣️
東平散策を終えるとポツポツ雨が…
ランチは迷いましたが街中まで行き、雨宿りしながらの遅めのランチ。
雨は止みません…、森歩きから雨宿りしながらのツアーに変更で、アオウミガメの保護、飼育をしている海洋センターに立ち寄りました。
海洋センターにて

カメとのふれあい𓆉

キャベツをあげると、必死に食べるアオウミガメをウォッチングしたあとは、海岸で福徳岡ノ場から流れてきた軽石を探してみましたが、黒っぽい軽石しか見つかりませんでした💦
雨が小降りになったので、もう一度山へ行き、戦跡を見たりしながらツアーは終了。
雨の中、お疲れ様でした!
晴れの小笠原もご案内したい〜❣️とっておきの場所へ次回は行けるといいなぁ〜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

晴天の出港日