ツアー日和

のんびり父島散策ツアー半日プラン
一昨年、ミルフィンアイランドガイドのツアーに参加してくださったお客様と午前半日のツアーへ出かけました。
先週の週間予報では、雨模様のツアーとなるかと心配していましたが、朝から晴れて安心しました✨
解説をしながらの父島散策ツアーは、バスでは行きにくい海岸にも行きます。アオウミガメの産卵巣がいっぱい!三本枝が砂に刺さっているのは「ここに卵がありますよ!踏まないで」のサインです。

父島散策ツアー

コぺぺ海洋にて

中央山は360度見渡せるナイスビューな場所ですが、戦跡もあり、ちょっと歴史の話にも触れます。

父島散策ツアー

父島散策ツアーの様子

その日の天気などにより、散策場所は変わりますが、お客様のリクエストもお応えしますので、仰ってくださいね😉

癒しの森歩きツアー半日プラン
島に前便からお越しのお客様と森歩きへ!
お天気もいいので傘山からの眺めを楽しむことも✨
東平は涼しい風が吹き、歩きやすいツアーでした🌿
新緑がキレイでした🌿

傘山や東平へ

東平の看板の前で

東平の看板の前で

サンセット&ナイトツアー
通常は承っていないツアー内容ですが、リクエストのある時は夕日ウォッチングやナイトツアーをやります✨

ウェザーステーション展望台からの夕日は、ちょっと雲が多く、水平線では雨が降っている模様。雲の合間から夕日が見えました‼️
18時25分の日没でした。

今日の日没

雲の合間から太陽が見えた!

さて、オガサワラオオコウモリはねぐらから飛び立つ所をウォッチングしてから、餌場となっているところへ!
🦇オガサワラオオコウモリはいっぱいいました‼️まるでサルの大合唱のような鳴き声で仲間同士の餌の取り合いです(笑)

赤いライトの中のオガサワラオオコウモリ

もう、お腹いっぱいというくらいウォッチング出来ました〜!良かったです。
グリーンぺぺは見れなかったので、オレンジ色にライトアップされた天文台のパラボラアンテナとキレイな月を見て、トビウオ桟橋の魚をウォッチングしてから戻りました。

夜の国立天文台

夜の国立天文台

夏休みシーズンになりましたね!
ご予約受付中です!お待ちしております💕

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です