ゴールデンウィークは小笠原で

5月、ゴールデンウィーク中の東平アカガシラカラスバトサンクチュアリはシマギョクシンカの花が咲き、雨上がりの後は緑が濃く感じました🌿

シマギョクシンカ

シマギョクシンカの咲く東平アカガシラカラスバトサンクチュアリ

植物の話をしたり、小笠原の歴史の話をしながら、てくてく世界自然遺産 小笠原の森歩き。

ワクワク半日、森歩き

和気あいあいの森歩き🌿

5月3日入港の船が父島に到着
街を歩く人も多く、観光地らしい景色
御家族で初めての小笠原の方が多く、中には何度も小笠原に来島されている方も一緒に東平アカガシラカラスバトサンクチュアリへ!

オオバシマムラサキ(固有種)のピンクの花が少し咲いていて、私たちを楽しませてくれました✨
1日ツアーなので、ガジュマルの森へも行きました。

ゴールデンウィークの森歩き

元気な男の子も、たくさん歩いてくれました✨
ミルフィンの手ぬぐいを船から振ってくださり、見送りの船を見上げる私は、すぐにお客様を見つけることが出来て嬉しい限り♥️
ぜひ、手ぬぐいをお買い求めくださったお客様は、船から手ぬぐいを振ってくださいね〜!

さて、ゴールデンウィークが終わったあとは、小笠原に住む方と東平アカガシラカラスバトサンクチュアリへ。

ルート2に行ったことが無いから、行きたい!との事☺️

小笠原で森歩き

小笠原の方も参加してくださいました

マルハチ

マルハチ(固有種)の木性シダ

東平アカガシラカラスバトサンクチュアリのルート2の風景を、のんびり楽しんでいただきました!
ファンになってくれるといいなぁ、この森は私の大好きな場所です💗

さて、ミルフィンアイランドガイドは長期休暇をいただいております。6月5日に父島に帰ってきます。

6月5日よりオンラインショップは再開いたします。
ツアーの予約は承ります。
森歩きツアーは6月7日より再開予定ですが、リクエストがあれば早めにオープンするかもしれません。

ご予約はいつでも承れますので、夏に小笠原へ!と計画を立てられているお客様はぜひ!
ご予約お待ちしております🙇‍♀️

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

休業のお知らせ

次の記事

6月の森歩き