家族で小笠原の森歩き

家族2組のお客様と小笠原の森歩きへ🌳
去年もご参加のお客様と、小笠原は初めてというお客様。

同世代の子供たちは、もうお友達になったみたい!
和気あいあいのにぎやかなツアーとなりました。

半日森歩きへ

今年もご参加ありがとうございました!

去年は歩かなかった場所へ行きたい!というリクエストにお応えして、森林生態系保護地域・ガイド同行のトレッキングルートへ🌿

たくさんの固有種の植物に囲まれ、皆さまテンション高いです😁

午後は1日ツアーのお客様とランチを済ませ、東平アカガシラカラスバトサンクチュアリへ!

親子で森歩き

小笠原の森歩き楽しむ

ソライロタケという水色のキノコを探しながら歩くと、ありました!
茶色と緑の風景に水色のキノコ❣️
キレイに撮影するコツをお伝えして、お客様も満足の1枚が撮影できたようです。

帰り道にはアカガシラカラスバト(アカポッポ)を発見❣️✨

食べ物を探して土や落ち葉をクチバシで探りながら歩いていました。私たちが遠巻きに撮影していても、捕食に必死!(笑)

足に白い足輪が着いた大人のアカポッポでした。
頭は成長すると赤紫色になります。キレイな金属光沢の色をした首周りの羽の色。立派な成鳥✨
みんなテンションアップ!
良かったねぇ!ソライロタケにアカポッポ🍄🐦
お天気は小雨や曇天でしたが、タイミングはバッチリでした😁

父島の1日森歩きへ

父島の1日森歩きを満喫!

また小笠原に遊びにいらしてくださいね!

楽しいツアーの様子はインスグラムにアップしています🎶
ツアーの様子に興味のある方は、ぜひチェックしてくださいね!
気合いを入れてインスタをアップしています🌿❣️

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です