ハートロックツアー

台風21号がこれから小笠原にやって来ます。暴風が予想されますが、その前にハートロックへ行きました。
ミルフィンでは、12月から5月まで、山歩きに最適な涼しいシーズンにハートロックツアーを催行いたします。

ハートロックは1日ツアー、片道2時間半から3時間くらいハートロックの頂上を、目指して歩きます🌿
このトレッキングルートは健脚な方向き。
ソフトなコースをお好みでしたら、癒しの森歩きツアーをご予約くださいね💕

さぁ!ツアー出発です🌿

常世ノ滝

常世ノ滝

トレッキングルート前半は陽光のさす明るいルート。
滝を見学したり、沢の横を登って行きます。
日陰が少ないので、ずっと坂道なルートなので体力も辛い…なので、休憩をとりながら山を登ります。

トレッキングルートで見られる植物

トレッキングルートは華やか

ルート上は鮮やかな花や実も!植物観察も楽しい時間です。

象みたいなオガサワラビロウ

象みたいなオガサワラビロウ

ルートをさえぎるように伸びたオガサワラビロウは、まるで象のよう✨
ツアーでは人気のフォトスポットです。
この辺りは、木陰も多く歩きやすいし、森林浴もたっぷり楽しめます。

緑に囲まれて

緑に囲まれて

ちょっぴり屋久島を思わせる風景も🌿

シロップタケ

シロップタケ

名前の通り白いコップ型のキノコも!

ムニンシュスラン(固有種)

ムニンシュスラン(固有種)開花


11月の終わり頃から咲き始めるムニンシュスラン✨
可愛い10センチ程の花に心もホッコリ。

ハートロック到着

ハートロック到着!これからランチです。

ハートロックの頂上に約3時間かけて歩いてきました!
お疲れ様です!ここでランチ休憩です。
この季節はザトウクジラのブロウ(噴気)が見られるかも?!というお楽しみもあります✨

ルート上にはいくつも戦跡が点在し、歴史の話にも触れます。

ハートロックルートの戦跡たち

ハートロックルートの戦跡たち

ガジュマルの森にも立ち寄ります。
こんなに大きなガジュマルは、人気のフォトスポットです。

ガジュマルの森で

ガジュマルに囲まれて

15時過ぎに下山しました、たっぷりな森山歩きです🌿

涼しいシーズンのハートロックツアーに参加してみませんか?低山登山を経験されている方や、普段から運動をされている方なら大丈夫ですよ😉

*****

小笠原の旅行、ツアーのご予約をお考えの皆様へ

おがさわら丸に乗る前に、PCR検査をお受けくださいませ。検査を受けられた方は(受検票か、緑色のリストバンドか、検査キットを送られた送り状)をご提示をお願いいたします。
小笠原海運
小笠原村観光協会

詳しくは上記のホームページをご覧下さいませ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です