ハートロックツアーを12月からスタートします

ネイチャーツアーのお知らせ

11月3日にザトウクジラの目撃情報に沸いた父島。少しずつ肌寒くなってきました。
でも、山歩きをするには、涼しい風が心地よいのです。

12月よりミルフィンアイランドガイドでは、ハートロックツアーを始めます❤
海から眺めると大きなハート型の岩
千尋岩をハートロックという愛称で呼ばれ、人気のトレッキングルートです。

海からハートロックを臨む

ハートロックの♥
の上に立ちますよ!

ミルフィンアイランドガイドでは涼しい季節、ザトウクジラシーズンに限定してツアーをします。
一緒にこの赤土のハートの上まで歩いてみませんか?
ハートロックの上で

片道は2時間半~3時間くらいかかります。
朝は8時15分くらいからお客様をお迎えして、オリエンテーションを済ませ9時前には登り始めます。
ルートでは雨が降ればキノコワールド!

ハートロックルートで見れたキノコたち

ハートロックルートで見れたキノコたち(11月11日)


固有種の植物観察も楽しいです。
ムニンシュスラン

ムニンシュスラン


ガジュマル林も立ち寄ります。大きな大きなガジュマルです。
ハートロック道中、ガジュマルの森

ガジュマルの大きな木に囲まれて

ルートでは、戦時中に活躍したであろう車の戦跡もいくつかあり、歴史の話もいたします。

ハートロックルート・車の戦跡_2

ルート上では戦時中の話にも触れます

このルートは健脚な方向けのツアーです。1日ツアーなので、お弁当をご準備くださいませ。
詳細はミルフィンのハートロックツアーページをごらんください。

服装や持ち物についてはQ&Aのページをご覧くださいませ。

トレッキングシューズ、上下の分かれているレインウェアも必要ですよ。
雨の時のためにリュックに被せるカバーもあると安心ですね。

ハートロックを目指し、植物や戦跡、鳥たちとの出逢いも楽しみながら、このトレッキングを楽しんでみませんか?

ご参加お待ちしております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です